安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

井の頭公園内散歩です



都内 井の頭公園を歩いて見ました



公園1


園内にはこんな標識が有りました

こんな細い川だから上流に成るのでしょうかね??



公園2


左側のシートは池の工事用です


公園3


園内には色んなお店が出店されてます


公園4



公園5


こんな素敵な散歩も有ります  良いなぁ~


公園6


凄い自転車でしょ 

 
もしかして池の中から数十台の自転車が出て来たと

ニュースが話題に成りましたよネ  誰かが放り投げたのでしょうか?

別に自宅から持って来て公園内の池に投げ込んだのでしょうかね~~



公園8



こんな路上パフォーマンスも行われて居ました



吉祥寺


初めは銅像かと思える位動かないので・・

いや~ビクッリしました


kouenn


この男性はお札を箱に入れて居られました

感激されたのでしょうね


凄いパフォーマンスでした


寒い中ご苦労様でした(3月8日でした)




公園9


チビッ子向けにこんなパフォーマンスも・・



公園9

今回 外来種の魚 駆除の?為に井の頭公園池の大掃除が行われています


マスコミでも取り上げて多くの自転車が出て来たと~~


公園14


こんな魚も居た様ですね


公園15


公園13



魚ばかりでは無い様ですね



公園17


チョッと沢山upしましたね  何処かの公園池にも有るのでしょうかね



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>









テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/23(日) 05:25:57|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<井の頭公園 | ホーム | 今日はお休みさせて頂きます>>

コメント

お早う御座います。

一番上の写真は「神田川の源流」で神田川の流れのスタート
地点です。

井の頭公園は神田川の水源の一つなのですよね。

隅田川に流入する地点迄が「神田川」ですが、
源流付近以外は全てコンクリート護岸には
なっていますが、流域範囲が結構広いので
一応「一級河川」で~す(笑)。
  1. 2014/03/23(日) 06:29:16 |
  2. URL |
  3. イゴ爺です。 #-
  4. [ 編集 ]

井の頭公園に、よく行きましたよ。
お魚を売る人やパフォーマンスをする人が
いる時代じゃなかったかな。
和服姿の女性とご主人、わんちゃんの姿。
ほんわかしていいですね。和服がブームに
なっているようですね。
  1. 2014/03/23(日) 07:35:15 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

パフォーマンス

こんにちは~さすが都会の公園ですね~
いろんなお店や素晴らしい方のパフォーマンスに
驚きです(^。^)
今日は暖かいから井の頭公園も沢山の人々でにぎわってる事でしょうね~!
今日の私のブログ写真はほとんどが編集してぼかしを
入れております(゚∀゚ ;)タラー
  1. 2014/03/23(日) 12:30:53 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

午前中になばなの里に行って来ました。
今日はすこぶるいい天気で、
これぞ春の陽気というのでしょう。
喉かな光景を有難う御座います。
こんな風情はもう平和の証拠で、
いいじゃないでしょうか。
路上パフォーマンスは最高です。
こんなのをじっと見て居たら思わず、
笑顔がこぼれたことでしょう。
  1. 2014/03/23(日) 12:46:06 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

和装の女性素敵ですね
こんな風にペットのお散歩
憧れちゃいます~
私は和装は似合わないでしょうけど
(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2014/03/23(日) 15:09:07 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

神田川…

かぐや姫の歌を思い出しますね。
昔の歌は歌詞に物語があったよなぁ
なんて言うのは
年寄りの戯言かなぁ。
  1. 2014/03/23(日) 16:56:14 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/23(日) 19:14:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

東京も自転車が多いのですね
大阪も多いですよ 自転車だらけーーあはは
  1. 2014/03/23(日) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

井の頭公園というのはいろんなお店もある
楽しそうな遊歩道ですね。

お散歩しながら楽しめてしまいそうですね。

今頃は埼玉のお孫ちゃんのところでしょうか。
hirugaoは今年は30日に行きます。
  1. 2014/03/23(日) 19:53:36 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

池の改修で
自転車がいっぱい出てきたところなのですね。
私もびっくりしました。
ほとんどが盗んできたものでしょう。
困った日本人です。
  1. 2014/03/23(日) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

井の頭公園

!(*^_^*)!安人さん、おはようございま~す!
今朝の此方は天気も良く大分暖かく成って来ました。
今週は全国的に暖かい日が続く様なので桜の開花が見れそうですね。
ーーーーーーーーーーー
*公園内では色んなパフォーマンスや催しが行われているのですね~!
楽しい散策が出来る素敵な所ですね。
ちゆきちゃんがこの公園を歌っているのだそ~ですね
ーーーーーーーー
('_')今朝は四国遍路を一日お休みし、我が家の3月の花壇やメル友のお宅の庭をアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/03/24(月) 09:34:58 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

本日無事帰宅出来ました^^
留守中も応援していただき
ありがとうございました。
今夜は遅いためお礼にて
失礼致します。
  1. 2014/03/25(火) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。
  1. 2014/03/25(火) 07:17:30 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。
おはよう御座います
  1. 2014/03/25(火) 07:46:53 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #KDLCdAb6
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんはぁ♪

> 本日無事帰宅出来ました^^
> 留守中も応援していただき
> ありがとうございました。
> 今夜は遅いためお礼にて
> 失礼致します。
おはよう御座います
孫の卒業式で来ています
今日なんです
ではまたね?
  1. 2014/03/25(火) 07:51:54 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #KDLCdAb6
  4. [ 編集 ]

Re: yokosuka安人さん

> こんばんは
>
> 池の改修で
> 自転車がいっぱい出てきたところなのですね。
> 私もびっくりしました。
> ほとんどが盗んできたものでしょう。
> 困った日本人です。
  1. 2014/03/25(火) 08:53:20 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #KDLCdAb6
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

> 井の頭公園というのはいろんなお店もある
> 楽しそうな遊歩道ですね。
>
> お散歩しながら楽しめてしまいそうですね。
>
> 今頃は埼玉のお孫ちゃんのところでしょうか。
> hirugaoは今年は30日に行きます。
  1. 2014/03/25(火) 09:01:27 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #KDLCdAb6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。 安人さんのブログで
東京見物をしています。
私も呉の様子を載せました。暇なときに
見に来ててください。
  1. 2014/03/25(火) 11:17:11 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

安人 さん、コメント入れていなかったけれど、毎日見ていますよ。
裸の男の人のパフォーマンスには驚きました。
最初の画像は、仁王像を思い出させました。
  1. 2014/03/25(火) 17:26:35 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

お早う御座いますこの時間少し眠いね。この時間少し眠いね
  1. 2014/03/26(水) 01:27:50 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #/Rv5xPes
  4. [ 編集 ]

お早う御座います今起きたよ眠いね。
  1. 2014/03/27(木) 05:09:19 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お早う御座います今起きたよ眠いね。
今朝も訪問とコメントありがとうございます❗
  1. 2014/03/27(木) 07:08:28 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #KDLCdAb6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/738-3acdc793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (808)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR