安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

孫のさくら目線で。。。 8月19日うみ風公園。。

うみ風公園へ魚獲りに出掛けました海風1
噴水で遊ぶさくらです
結局洋服はびしょ濡れに成りました

海風2

海風4
さくらは水着で来ればもっと楽しかったのにね

海風3
猿島も多くの人でした

海風6
この日は人が少なかったので沢山獲れました

海風7

お兄ちゃんも頑張ってます
海風9

猿島航路の船着き場です


うみ風10
満潮でクラゲが流れて来ました 
この時期はクラゲで水泳は無理かも~




うみ風11

早めに切り上げてボウリングに行きました

うみ風12
見た事の有る花です 名前は勿論知りません(笑)・

ボウリングを終わって海側に出て大きな船を見ました
ボウリングは子供用にガーター無しに設定して貰いました
80点でした・・ 楽しかったです


うみ風12

うみ風13

さくらはジュースかな?? 大きなひゅうがを双眼鏡で見ました~

うみ風14

この時間もう遅いので軍港巡りの船は終わってました

三浦半島の油壺マリーンパークの水族館にも行きました
大雨警報も出たんですヨ(笑)・


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/29(水) 05:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<孫3人 うみ風公園で遊ぶ。。 | ホーム | 日本橋周辺 江戸探訪ツアー その4>>

コメント

楽しそうです。

おはようございます。

お孫さん。こうした海辺での魚採りとかの
遊びが夏休みの良い思い出になりましょう。
びっしょりになるまで騒いだでしょうかね。
さて、最後の白い花(樹木)はサルスベリ
じゃないでしょうか?

  1. 2012/08/29(水) 06:09:54 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

お孫さん

お孫さんは網で何を獲っているのでしょうか?
安人さんが目を細めて見ている姿が目に浮かびました。
お盆が過ぎるとクラゲが発生して海では泳げなく
なります。
アンドンクラゲに刺されるとミミズ腫れになり、
しばらく痛みが取れません。

クラゲの下の花はアベリア、
別名:ハナゾノツクバネウツギといいます。
またその下は白いサルスベリです。
もうそろそろ終わりではないでしょうか?
  1. 2012/08/29(水) 06:19:11 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

夏休みのお孫さんとの、
海での魚とりのお遊び等。
最高の時間でしたでしょう。
忘れられない思い出が、
お孫さんとの出来事がアルバムに、
加えられていい夏休みに、
なった事でありましょう。
有難う御座いました。
まだまだ暑さには、
十分ご注意なさってください。
  1. 2012/08/29(水) 06:50:41 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

夏休みの思い出

v-208安人さん、お早うございます!
涼を求めて山口へ!にお越し頂き有り難うございました。

夏休みも残り少なくなりましたね。
お孫さんとの釣りやボーリングと楽しいひと時を過ごされ宜しかったですね。
夏バテが出ない様ご自愛くださ~い!

('_')今朝は先日の山口のドライブの続きをアップしましたのでご覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた金曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!来訪・コメントを楽しみにしております!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/08/29(水) 07:38:29 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
お孫さんたちと楽しい時間
私もご一緒させていただきました
笑顔が弾けてますね~
安人さんも、こっと優しい笑顔で
応えてらっしゃるんでしょうね
(¬ー¬) フフ

白い花はサルスベリじゃないかな?
  1. 2012/08/29(水) 07:59:51 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

安人さん

お孫さんと楽しい一日でしたね。
海ではたも何が取れたのでしょうか?
クラゲは怖いですよ~

お得意のボーリング出コーチをされたのかしら?
いい思い出になった事でしょうね。
  1. 2012/08/29(水) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

夏休みを満喫していますね~
宿題は終わったかな?
  1. 2012/08/29(水) 10:23:13 |
  2. URL |
  3. タミリン #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

猿島

そう言えば娘婿が昔、この島に泳いで渡った事が
あると話していました!
だけどこの娘婿は波打ち際に立ってるだけで酔ってしまうんです。
なのに釣りボート屋でバイトしたりした事もある
何とも不思議な人です(?_?)

お孫さんの水遊びでの歓声や美味しそうにソフトクリームを
食べるところを見るのは至福の時ではないでしょうか(^^♪
  1. 2012/08/29(水) 10:35:00 |
  2. URL |
  3. わかちゃん #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

お孫ちゃん、残り少ない夏休みを楽しんでいる様ですね!
猿島航路の船着き場…綺麗に撮れていますね~
良いカメラは、やっぱり・・違いますね!v-221
  1. 2012/08/29(水) 11:56:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

さくらちゃんの楽しそうな笑顔、かわいいですね♪
お姉ちゃん、お兄ちゃんの魚獲りの
後姿が実にかっこいいですね~きっと
沢山捕れたことでしょう^^
見守る安人様の笑顔が想像できますよ。
我家の上の孫は、今運転免許の仮免あたり
らしいです、免許が取れてから帰って
くる予定です。下の孫は勉強が始まって
夏休み直後の試験もあるので、暑くても
頑張らねばです^^。
  1. 2012/08/29(水) 15:28:29 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

ボーリングって
今はガーターなしなんて設定できるんですか(@_@;)

それはビックリ(+o+)

驚きでした。
  1. 2012/08/29(水) 15:45:06 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

☆まぁ、天国のような夏休みだったでしょうね(お孫さんたち)。
やりたいことがいっぱいできて。
魚捕りがいいなぁ〜。
ボウリングは安人さんならお手の物ですね。
ずいぶんカッコイイおじいちゃんです。
お料理もスポーツも。
  1. 2012/08/29(水) 18:01:08 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

お孫ちゃま可愛いですね。。。

安人さま^^こんにちは~♪

お孫ちゃまのさくらちゃんですか。
お水はサイコーのプレゼントですもの^^
なにか歌っているよう、とっても可愛いです~!
お孫さまあと楽しい時を過ごされていい想い出ですね。

クラゲはほんとうに幽玄ですが、嫌われものですね。
昔、ちょうど今頃、葉山で泳いで浅かったのですが、
クラゲに刺されましたので、いい想い出がありませんです。。
素敵なお写真が続いております~♪
  1. 2012/08/29(水) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

さくらちゃん達 思いきり楽しんでますね いいな
横須賀はいいなあ~~

こちらは 遊ぶ所がないです・・・

  1. 2012/08/29(水) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

安人(あんじん)さん

こんばんは

お孫さん達
暑い夏でも元気良いですね。
水浴びをしていると夏も過ごせると知ってから・・・。
それでも、
遊びに熱中すると服が濡れることも忘れているのでしょう。
夏だから濡れても大丈夫ですね。

最後はソフトとジュースで乾杯だね。
  1. 2012/08/29(水) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

びしょぬれになったのも
楽しい想い出でしょうね^^
子供は無邪気でいいですね。
安人さんの嬉しそうな顔が見えるようです。
  1. 2012/08/29(水) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

お孫さん

こんばんは~でいいのかな?
それとも お早うございます?

やっと元気になりました

安人さんは偉い!お孫さんの面倒見たり
又お料理まで造ってあげたり
男の料理をフルに活用され 
本当に頭が下がります

孫も小学生までですね・・・一緒に行動出来るのは
私の所は 中学生になりましたので
殆ど部活に時間を取られているようです

サルスベリの花で白色は初めてみました
わが家もピンクが1本あります
山小屋さんなんでも知ってる
驚きです~おやすみなさ~い



  1. 2012/08/30(木) 01:06:59 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます いつも大変お世話になっております

昨日もお忙しい中を
ご足労頂き誠にありがとうございました

とても楽しそうに遊んでいらっしゃるお孫さんたち
ほほえましく
拝見させていただき心から感謝申し上げます
大きなひゅうがを双眼鏡でご覧になられたさくらさん
よかったですね。

くらげにも
吃驚仰天しました

これからも御元気で
更なる御活躍お祈り申し上げます
  1. 2012/08/30(木) 01:33:58 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg
  4. [ 編集 ]

追伸 ♪ 感謝の気持ちをこめて

可愛らしいお孫さんたちのご成長をお祈り申し上げつつ
拍手
  1. 2012/08/30(木) 01:35:15 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/75-a8ece869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR