安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

横須賀中央駅 周辺散歩です



日曜日の横須賀中央周辺散歩です


中央1


市役所前の公園では花壇の手入れです


中央2


京急中央駅前のYデッキの上には自衛官の市内見学ですね


中央3


↑右手には中央駅が見えてます↑



陸上自衛隊と海上自衛隊と防衛大学校の教育施設が有ります


中央4


中央6


直ぐ近くには諏訪神社が有ります

その先には山を崩して大きなマンションの工事が進んでいます

確か277個の大きなマンションです


中央5


中央中心地にも西友の工事が進んで居ます

市内で一番の高層マンションの工事も進んでいます


人口減で悩む市としてはどうなんでしょうね~


中央7


市内で一番有名な病院の前の花壇では綺麗な花が一杯です


中央8



中央9



中央10


綺麗に手入れされてます


中央11



中央12


中央13


新病棟の渡り廊下の下にも・・・


中央14


中央15


今日は市内を歩いて花の紹介をさせて頂きました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


明日はちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブを

ブロ友のイゴ爺さんの写真をお借りしてupさせて頂きます

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/04/21(月) 05:09:49|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<あさみ ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブ | ホーム | 横須賀市内 中央付近の散歩です>>

コメント

ゼラニウムもチューリップも綺麗ですね。
横須賀は、征服の男性でいっぱい。
何故、女性の姿がないのかな?
やはり、男性が多いのでしょうね。
  1. 2014/04/21(月) 06:26:11 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

横須賀での散歩の、
こうした何気ない風景がまたいいですよね。
よく捉えられて居て、
とってもうれしくなりながら見せていただきました。
ありのままのこういう季節の画像。
光景がつぶさに見られてブログは、
いいモノですよ。今日も、
1日健やかにお過ごしになってください。
  1. 2014/04/21(月) 07:13:39 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
お手入された花畑
カラフルチューリップや
ゼラニウムが綺麗ですね
管理されてる方々のおかげですね
  1. 2014/04/21(月) 07:27:57 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

市内散歩

安人さん
  おはようございます

ちょっと歩いただけでもきれいにお花が咲いていますね~
チューリップがいいですね。
このところお天気がよくなくて困ります。

今朝のマリオの散歩も小雨でした。
  1. 2014/04/21(月) 08:35:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/21(月) 09:42:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

赤い花はゼラニューム・・・
この花の種類も多いです。

横須賀共済病院は衣笠に住んでいた叔父さんが
入院していました。
もうこの世にはいません。
  1. 2014/04/21(月) 10:37:40 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

韓国の船舶事故に
日本の海保や海自が
支援に行っていたらどうだったんでしょうね。

なんで救援の申し出を
拒否したのかわかりませんが。
  1. 2014/04/21(月) 18:40:11 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

カレー祭り

安人さん、こんばんは。

午後のテレビで土曜日の横須賀カレー祭りが
放映されていたので、井の頭ライブにいらっしゃらなかったのは
きっとカレー祭りに行かれたと思っておりましたが・・・・?
一度は行ってみたい自衛艦のカレー祭りの味比べ!!!
  1. 2014/04/21(月) 19:11:01 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。安人さん。

素敵なショットをありがとうございます。

きちんと手入れされた花壇。。

病院の信用度がいやがおうにもあがりますよね。
  1. 2014/04/21(月) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

横須賀は 人口減ですか
こちらは 郊外の住宅地の高齢化が
進んできてます・・・空き家も増えてきてます・・・
  1. 2014/04/21(月) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

安人さん

今日メール入れておきました
お分かりでしょうか
今日は
兵庫県加古川市に来ています
義兄のお通夜と葬儀です
明日のブログは休みます
  1. 2014/04/21(月) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/774-0777b976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (747)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR