安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

日本橋周辺 江戸探訪ツアー その2

昨日に続き日本橋周辺 江戸散歩です江戸12
途中で雨が降って来ました
これでちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブが
中止になったと聞きました残念です

江戸11

江戸13
説明を忘れてます 誰のお墓だったかなぁ~


江戸14

江戸15

とにかく色々な所を歩きました(笑)・

江戸16

今川焼の発祥の地 とかです

江戸17

江戸18

随分歩きました  
説明は元・噺家さん上手でしたが雨でも
噺家さんは傘を差しませんでした


江戸19

江戸21

眼鏡の最初のお店とか~

江戸20

変わったリュックサックですね ご夫婦で参加でした


雨が降って来て説明を聞いたのですが忘れてしまった
取り敢えず元気に歩きました


最後は一度本物を見たかった日本橋です

何方かのコメントでお江戸日本橋。。
東海道五十三次の出発点は安人も楽しみでした
まだまだ続きます 日本橋は最後ですね(笑)・


途中で雨が上がって落ち着いて聞く事が出来ました


昨日暑い中 ソレイユの丘に行って来ました
写真2枚upします

ソレイユ2
多くの方の出演で水上ステージが盛り上がってました

ソレイユ1

ミコちゃんでしたか教えて頂いた「キバナコスモス」ですかね?

別の日にupしますね 宜しくお願い致します


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/26(日) 05:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<日本橋周辺 江戸散策ツアー その3 | ホーム | 日本橋周辺 江戸探訪ツアーに参加シテ来ました >>

コメント

雨のお江戸

お早うございます
旅先での雨降りは大変ですね。
傘を差しての江戸探訪も十分果たせなかったのでは?
昨日の暑い日にお出かけでしたか。 頑張りますね。
今日も暑くなるようです。 頑張り過ぎないようにしましょうね。
  1. 2012/08/26(日) 05:45:33 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

折角の散策だったのに
雨が降ってちょっぴり残念でしたね
でもいい経験をなさって
よかったですね!!
ソレイユの丘、綺麗ですね
キバナコスモスでしょうか?
満開ですね!素敵
  1. 2012/08/26(日) 08:20:18 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

雨の中でのご散策。
たいへんお疲れ様でした。
大好きな今川焼の発祥地まで、
見せて頂いて有難う御座いました。
こういう、散策は私も好きです。
いろんな発見があり、また、
見たり聞いたり出来てとても、
うれしくなります。
暑いです、くれぐれもご自愛してください。
応援ポチ感謝しています。
  1. 2012/08/26(日) 08:44:10 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

日本橋

お散歩しながらいろんなお話も聞けて良かったですね。
雨はまた大変ですが時にはいいものかもしれません。
ちゆきちゃんのライブが中止は残念でしたね。
いろんなところ歩いて楽しんでくださいね。

師匠はいつお帰りでしたでしょうか?
  1. 2012/08/26(日) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

日本橋

こんにちは。
日本橋、こちらからの国道19、20線も日本橋が基点です。
私もこのかいわいを良く歩きました。
我々の時代とまったく変わったことでしよう。

台風の影響で風はありますが、マナ暖かい風です。
  1. 2012/08/26(日) 12:27:10 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

23区ですが、降らなかったです~
日本橋は楽しいですよね~
落ち着きます~
  1. 2012/08/26(日) 14:31:17 |
  2. URL |
  3. tamirin #aYqM3xGg
  4. [ 編集 ]

雨の中でのご散策
お疲れ様でした。
傘を片手に、カメラも大変でしたね。
ソレイユの丘、
お花がとっても綺麗^^
  1. 2012/08/26(日) 17:36:45 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

天候はどうしようもないですが..

こんばんは。

それでも街中ですからまだ良いでしょう。
いざとなれば雨宿りという手もあります
から気楽でしょう。
都心部の散策。歴史の一端を垣間見な
がらの歩き旅。ガイド付きって言うのが
うらやましいです。

僕は今日午後から山歩きをしてきました。

  1. 2012/08/26(日) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

☆へぇ〜って声を出しながら拝見しました。
歴史がぎゅっと詰まっていて、
憶えきれないほどですね。
やっぱり印象に残ったのは、今川焼きでした、
お江戸日本橋、楽しみです。
  1. 2012/08/26(日) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

安人(あんじん)さん

こんばんは

雨だと言うのに分らなくなる程歩きましたね。
それでも分らない事は多く残りました。
今日も
いっぱい見せていただきました。
ありがとうございました。

Toyotaを購入したのは今回が初めてです。
今までは
日産と三菱(営業は全員三菱購入が条件)に乗ってました。
日産は家内が引き継ぎました。
  1. 2012/08/26(日) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

ソレイユの丘、お花がとても綺麗です。今度アップで撮ってくださいな。
  1. 2012/08/26(日) 21:28:18 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは すっかりご無沙汰してしまいました。
江戸探訪ツアー楽しく見せてもらいました。
これから本格的に始めますから、
又よろしくお願いいたします。
  1. 2012/08/26(日) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/79-50a008bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR