安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今月の男性料理教室「親父の味彩」です



今月の男性料理教室「親父の味彩」です


2週間ぶりの男性料理教室「親父の味彩」です

(5月3日・土曜日)

男性料理教室1



男性料理教室2

何と出席者は10人でした 過去最低の参加人数でした(笑う・)

GW真っ只なので仕方無いですよね~


男性料理教室3


1班の完成品です

男性料理教室4


三班の完成品です  途中で写真等撮ってる時間が無かった(笑う・)

一班3名 2班4名 3班3名の10人の参加は過去21年で最少でした 汗。。

余裕が有った班は1品多い様です


男性料理教室5


10人の参加で忙しかったですが半分余りです

勿論 お持ち帰りですが半端ではない余りです(笑う・)

正面の方が今回の講師で会長の(調理師)I氏です


男性料理教室7


この料理の量が半端では無かった・・

お持ち帰りで2日食べれました  忙しかったお返しですか~(笑う・)

それも美味しかったです かみさん大喜びでした


男性料理教室8

次回は用事で参加できません (泣く・・)



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/21(水) 05:05:13|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<時期を逸しましたが湘南国際村のつつじです | ホーム | 菖蒲園のフジの花>>

コメント

親父の味彩

お早うございます~ 
お久しぶりです

恵みの雨となりました

昨夜は日付の変わる頃から ゆうさんの所は降り始めました

お料理いいですね!

ゆうさんの所は 毎月第4木曜日ですから
明日が2回目です

何だか ”世界の料理”と有りましたが
それより 安人さんの所のように
家に あるもので 出来るものがいいですね

早速 作ってみます
有難うございました


  1. 2014/05/21(水) 06:07:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

参加者が少なかったので
忙しかったのですね?
でもお土産たくさんもらえて
苦労も報われましたねw
  1. 2014/05/21(水) 07:13:44 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お料理随分続いていますね。
お持ち帰りに奥さまが喜ばれたのはよくわかります。

そしてお料理が出来るのは喜ばれることでしょうね。
埼玉のお孫さん達も元気で何よりですね。
  1. 2014/05/21(水) 07:53:28 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

大盛り!

おはようございます。
いつ見ても男性料理は豪快でsね~!
お土産に持ち帰るとご家族が大喜びですね(*´∀`*)
もち美味しさも抜群ですものね(∩´∀`)∩ワーイ
きょうは午後から晴れるとのこと・・
さ~これからお仕事です(^_^;)
頑張りますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
  1. 2014/05/21(水) 08:23:30 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

いやはやこのように、
また教室があって参加されて、
こうして美味しい料理をつくられて、
あとから愉しむことをまた楽しいモノは無くて、
見せて頂いたこちらも楽しめました。
今日も有難うございました。
そうそう奥さんも頂かれて、
食べられて率直に感想を述べられて、
良かったでしたね。これからも楽しみですね。
  1. 2014/05/21(水) 08:34:03 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

男料理教室

v-7!(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
気温の変化が激しい日が続いているのでお互いに健康管理に気を付けて過ごしましょ~ネ。
ーーTo You PC--
*久々の料理教室に参加されましたネ。
賑やかに楽しみながら作っている様子が伝わってきま~す!
ーーお誘い!From My PC--
('_')今朝はGWに撮影編集した動画やDBをアップしましたのでBGMを聴きながら一服して頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/05/21(水) 08:34:57 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。この料理教室は
5月3日でしたか。仕方ありませんね。
参加されたみなさんも長く続けて
おられるのでしょうね。おもち帰りが出来て奥さんが喜ばれて・・・・
いいご家庭ですね。
  1. 2014/05/21(水) 10:39:05 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

うふふ
あまり物大歓迎ですよ、奥さん達は。
しかし、美味しそうなメニューですね。
お菓子の教室もいいけど、やはりお惣菜は
嬉しいかも。
  1. 2014/05/21(水) 12:45:55 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

中々のごちそうですね;

安人さん;素晴らしいではないですか。
男性の方も中々やりますね 近くだったらお相伴に預かりたいです、今回は 10人ですか普通は何人が参加なさるんですか、どれも美味しそうです が 此処で私が希望させていただくとしたら 青い色のお野菜を彩にいかがかなと思いました、なんだか自分は参加をせずに希望ばかりを申してすみません。
これからは 男の方も料理に取り組まれると良いですね、我が家はダメですが 皿洗いはまじめにやってくれます(笑)。
  1. 2014/05/21(水) 14:53:50 |
  2. URL |
  3. tomi #GIY49hLw
  4. [ 編集 ]

主婦も喜ぶ教室♪

安人さん、こんにちは~
ヘルシーで美味しい料理です。
先生は男性なんですね、大したものだなと感心しました~

過去最低の参加ではあっても、持ち帰りが出来ましたね。
  1. 2014/05/21(水) 15:27:02 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

やはり缶ビールがありますね(*^_^*)
男の料理は
こうでなくてはなりません。
  1. 2014/05/21(水) 19:37:23 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ほんま 量が多いですね
うちも 欲しい・・・あはははは!

奥さんが 喜ばれるの よーく 判ります・・あはは
  1. 2014/05/21(水) 20:16:35 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

大量ですね。。でも、おいしそうです♪。
  1. 2014/05/21(水) 20:56:39 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/793-e93fe086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (728)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR