安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

昨日に続き横須賀しょうぶ園 その2

しょうぶ園の様子をupします
アジサイも綺麗でした しょうぶ27

パンフレットを撮ってみました

しょうぶ26

アジサイの鉢植えも販売しています
潜水艦の望遠見たいに上を向いていましたネ  

しょうぶ25
入園した正面に植えて有ります
名前は解りませんが綺麗です

しょうぶ23

しょうぶ21

しょうぶ21

色々な色の菖蒲が満開でした
しょうぶ32

しょうぶ31
80歳位の先輩が凄く長いレンズの
カメラでこの花を撮っておられました
色々とお話シテ頂きました レンズから見せて頂きました


しょうぶ30

しょうぶ29

水辺には色々な花が植えて有りました

しょうぶ34

しょうぶ33

しょうぶ35
この園はフジの花も有名でその様子もupしました
今は緑が素敵なフジ棚で休憩中です
しょうぶ28

最後までご覧頂き有難う御座いました

貯金箱から今日もupでした(笑)・




  1. 2012/06/27(水) 05:36:41|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<< L’Arc-en-Ciel特別企画展 | ホーム | 市立 横須賀しょうぶ園>>

コメント

お早うございます。

梅雨に良く似合う花々です。
こちらにきたら、写真が、しまって見えます。

元気でLet's enjoy ourselves.
  1. 2012/06/27(水) 06:06:53 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

まあぁまあぁ、
いいところにお出かけでしたから、
今時にはビッタシのところでは、
ないでしょうか。横須賀しょうぶ苑。
近かったら行きたいくらいですよ。
いろんな花が見られて・・。
いつも応援ポチに感謝しています。
有難う御座いました。
  1. 2012/06/27(水) 06:29:26 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

横須賀菖蒲園

おはようございます。

市民憩いの場所ですね。季節はまさに菖蒲を
楽しむ季節。どうじにアジサイもでしょう。
今年の梅雨。まだそちらにも本格的雨の季節が
と言うわけではなさそうです。今の内ですよね。

さて、今朝も晴天ですが、朝の心地よさは
今が一番かも知れません。今朝も良いふ
んいきです。



  1. 2012/06/27(水) 06:29:41 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #i104y3BE
  4. [ 編集 ]

横須賀都立しょうぶ園

v-208!(^^)!安人さんお早うございます!
此処の菖蒲園も沢山有り素敵な庭園ですね~!
紫陽花の花も咲いていて梅雨時期ぼ二つの代表花が同時に見られるのですね。
おまけに立ち葵まで見せて頂、有り難うございます。

('_')今朝は今メル友のお宅の花畑に咲いている花を動画とデジブックにしましたので御覧下さいね。
('_')それではまた金曜日に伺わせて頂きま~す!
('_')Gooブログへ来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/06/27(水) 08:48:19 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

市立菖蒲園

いろんなお花があって楽しめましたね。

アジサイの花を潜水艦の望遠見たいと描かれていて楽しくなりました。
花菖蒲も今が盛りでしょうね。

大きなカメラを使う時のことを思うとちょっとしんどい気がします。
という気にもなるんですよ。
  1. 2012/06/27(水) 11:39:20 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは
今の時期は、菖蒲とアジサイが
一度に楽しめていいですね~
綺麗なお花を見てると
うきうきした気分になりますよね
何処から撮ったら綺麗だろう・・・とか
色々工夫したりして!!ふふ・・・
  1. 2012/06/27(水) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

今は花菖蒲と紫陽花が主役の苑のようですね~
とても素敵ですね~^^

入園して正面の綺麗なお花は
ひょっとして、ニューギニア・インパチュエンスでしょうか~^^
普通のインパチェンスより、葉や花が大きそうなので。
  1. 2012/06/27(水) 12:51:07 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ショウブ園の花菖蒲と紫陽花、素敵ですね。
紫陽花が販売されているのは良いですね。
3枚目の画像は、私もニューギニアインパチェンスだと思います。
沢山の寄せ植えが美しいですね。
今日も、ありがとうございました(*^-^)ニコ☆
  1. 2012/06/27(水) 15:05:21 |
  2. URL |
  3. KYR #/MsuC/yQ
  4. [ 編集 ]

ハナショウブ

もう新居には慣れましたか?
単身赴任は最初つらいですが、すぐに
慣れてきますよ。
私なら最初に行きつけの飲み屋を探しますが、
安人さんは下戸でしたね。
あまり「ゲコ、ゲコ」というとカエルの合唱になって
しまいます。

ハナショウブ、きれいに撮れていますね。
さすが新しいカメラは違うようです。
もう腕は必要ないようですから、押入れに片付けて
おいてください。
ショウブで勝負しましたか?(笑)
  1. 2012/06/27(水) 15:17:15 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

藤は 春は花を楽しんで
夏は 涼しい木陰を作ってくれる 最高!ですね

菖蒲園 色んな花もあって
色んな方との 出会いもあって
良いですね・・・・ 
  1. 2012/06/27(水) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

菖蒲園

yokosuka安人さま、お引越しおめでとうございます。
住み心地は如何ですか??(#^-^)ノ
今年は忙しくて、花菖蒲はとうとう撮りに行くことが出来そうにありません。
おかげさまで色艶やかな花菖蒲の数々を見させていただきました。
先日この菖蒲園の話をお仲間としていたのですが、絣を着た女性がこの季節特別にお出ましで、とても絵になるそうですね。(カメラのモデルさんになるようですが)
  1. 2012/06/27(水) 21:15:35 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

花菖蒲を観にくるお客さんが多いですね。
美しい公園だから人気があるのでしょうね。
アジサイも綺麗でした。
これからも頑張っていきましょう。
  1. 2012/06/27(水) 21:58:07 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

不思議なものですね…
晴天の日の花菖蒲や紫陽花は
どこか日差しがまぶしそうに見えます。

雨の日が似合うって
勝手なイメージを持ちすぎなんですね(^^)
  1. 2012/06/27(水) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/8-6291536a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (860)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR