安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

神田明神~湯島天神 散歩



日大眼科 検診で3ヶ月に1度お茶の水散歩です

6月3日でした

一眼レフのカメラの写真約80枚ミスで消してしまいました

保険の(スマホ)写真 少しupします


神田明神1


明りちゃんです(御神馬です) 

 3ヶ月に一度なので覚えて呉れてた訳ではないけど~

明りちゃん て声を掛けると寄って来てくれます

他の人が不思議そうに見て居ました(笑う・)



神田明神2


上の彫刻はブロ友さんで

何時もお世話になってる山小屋さんの友人作だそうです



神田明神3


チョッとスマホでは無理が有りますかね


神田明神3

湯島天神1


この写真から湯島天神です


湯島天神2


神田明神3


3月に来た時は学問の神様なので若者が一杯でした


神田明神13


学問がらみの神社には牛が有りますね


神田明神4


3月には梅も花も満開でした

神田明神5


修学旅行生でしようかね


明日に続きます 宜しくお願いします



  1. 2014/06/09(月) 05:01:52|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<学問の神様の湯島天神 散策 | ホーム | 男性料理教室「親父の味彩」です>>

コメント

どんなミスで・・・・

安人さん
おはようございます

どうしたことでしょう!
全部消去を押したのかな・・・残念でしたね。

眼科のほうは経過はよかったのでしょうか。
天神さんは今は静かなようですね。
  1. 2014/06/09(月) 06:09:18 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

神田明神

恒例の神田明神ですね。
神馬ともすっかり仲良くなったようです。
神様と仲良くなればきっとよいことがあると思います。
  1. 2014/06/09(月) 07:08:11 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

明ちゃん、お目見えですね。
青い角がはえているように
みえちゃいました。山小屋さんの
お友達作ですか。
  1. 2014/06/09(月) 07:27:09 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

明ちゃん、可愛いですね
3月に一度でも、優しい人って事を
ちゃ~んとわかってるのでしょうw
  1. 2014/06/09(月) 07:31:35 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-13!(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
ちゆきちゃんのライブ、雨で断念ですね。
全国的に梅雨に入り今週も余り爽やかな日が無い様な予報ですが、気持ちだけでも明るく持ってお互いに過ごしましょ~!
ーーTo Your PC--
*写真の紛失残念ですね。
スマホでの神田明神、湯島天神の撮影でも綺麗に写ってますね。
ーお誘い! My PC--
('_')今朝も香川県の遍路の思い出と我が家の花壇をアップしていますので、行って見た・気分に成って頂ければ嬉しいです!
!(^^)!見て頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/06/09(月) 09:03:55 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

神田明神

こんにちは~
神田明神のあかりちゃんの顔ひさしぶりですね~!
やっぱりアイドルしてますね~!
時期的に観光も少ないでしょうけどお参りする方は
季節関係ないですものね~
今日はとにかく雨が降らず晴れてますが
蒸し暑いです(^_^;)
  1. 2014/06/09(月) 10:53:19 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

先ほど出張から帰宅しました。
炎天下の中に2日間いたので
さすがにばてました。

明日はゆっくり訪問しますね。

  1. 2014/06/09(月) 18:28:10 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

素敵ですね。牛さんまで賢そう^^。。

うちのこを救ってほしいです^^;。
  1. 2014/06/09(月) 20:23:10 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

スマホでも 綺麗に撮れてますよ・
明かりちゃん 自分の名前を覚えてるのかな
可愛いね・・・
それとも 意外と頭がよくて
匂いを覚えてくれてるかも・・・ですね
  1. 2014/06/09(月) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

神田明神や湯島の天神様が
懐かしささえ覚えます~^^

大丈夫、スマホのお写真もよく見えますね
あかりちゃんもちょっと大きくなったようですね
近づいてくれるなんて素敵なことです~♪。
  1. 2014/06/09(月) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは
コメントありがとうございます。

御神馬の明りちゃん
前にも見せてもらいましたね。
毎日、元気な姿で
参拝者の方を見守っていてくれたのですね。
  1. 2014/06/09(月) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/825-87a6da9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR