安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka トンボの王国 in 上町



日大眼科 検診での一眼レフ

 間違って削除でネタが無かったのです



ジム仲間の女性の方が{安人さんトンボの王国行きましたか~}と・・

ハスが綺麗ですよと・・

安人が週末カメラ持って歩いてるのをご存じの仲間です


午前中が綺麗ですよと・・


ジムを早めに帰って跳んで行きました(笑う・)


トンボの王国1


トンボの王国2


ここはね  下水排水処理場の中庭なんですよ

汚染水がこんなに綺麗に処理されてますよと

市民の方にアピールしているのでしょうね



トンボの王国3


トンボの王国4


トンボの王国5


急いで行ったので間に会いました・・・

トンボの王国7


綺麗に咲いてました・・


トンボの王国8


トンボの王国9


鯉も元気に泳いでいました


トンボの王国10

トンボの王国11

続きは明日に成ります  宜しくお願いします

  1. 2014/06/13(金) 05:03:28|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<yokosuka 下水処理場の花々です | ホーム | 記念艦 三笠での見学です No2>>

コメント

スイレン

スイレンは朝早い時間がいいですね。
ハスもそうです。
  1. 2014/06/13(金) 06:57:29 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
ナイスな情報ゲットでしたね
素敵な場所ですね
こういう場所、大好きです
いろいろな被写体があって嬉しくなりますね
  1. 2014/06/13(金) 07:08:12 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

いい情報でしたね~

いろんな方からのこういう情報ははうれしいですね。
そろそろ睡蓮が咲き出しましたね。
定期的な健診出お出かけですがこれも一つのチャンスですね。

いつも見てくださってありがとうございます。
  1. 2014/06/13(金) 07:15:13 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

v-13!(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
カモメリーグの成績、如何でしたか?
何時もお越し頂き閲覧の感想やポチを有り難うございます。
ーーTo You PC--
●「トンボ王国」って可愛い施設があるのですね。
ハスの花も咲始め優雅に泳ぐ鯉たちを眺めるのも心癒しになりますね。
ーーお誘い!My PC--
('_')今朝は岸壁に食い込むように建つ札所と我が団地周りの様子をマーチンに乗ってご覧頂ければ幸せます。
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/06/13(金) 08:26:28 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

下町・トンボの王国

可愛お名前の公園ですね!
自然豊かにしてるんですね~蓮の花凄く綺麗ですよ~(*´∀`*)
花も段々終わりこれから夏にかけて咲く花も
少ないですからね~(;_;)
雨はやはり多いですか?気をつけてくださいね(*^^)v
  1. 2014/06/13(金) 09:36:08 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

カメラにこりましたね。
いかがですか、あたらしカメラの使い心地?
私の一眼レフは、箱に入ったまま眠っていますよ。
  1. 2014/06/13(金) 12:40:02 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

水蓮と蓮

こんにちは~
水蓮と蓮の区別解りますか?
葉の丸いのが水蓮とか・・・

先日 徳光さんの旅番組で三浦 横須賀 横浜の
ローカル線の旅を観ました

安人さんが良く行く三笠公園 追浜駅とか
その他いろいろ聞いた名所が出てました
  1. 2014/06/13(金) 18:29:58 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ハスがキレイな季節になりましたね。
ハスを見るには
早起きしないとねぇ(*^_^*)
  1. 2014/06/13(金) 19:42:10 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/13(金) 20:43:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

トンボの王国と言うくらいですから
多くのトンボが居るのでしょうね。
飛んでいるのが撮れるようになったら
一人前です。
頑張ってください。
  1. 2014/06/13(金) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/831-9cf915ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (917)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR