安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka 早朝散歩 綺麗な日の出。。

yokosuka 早朝散歩の日の出です

早朝1
yokosuka うみ風公園から見た朝日です

早朝2

<早朝4

早朝5

早朝7


早朝8

早朝9

千葉・工業地帯の煙突はうみ釣り公園から撮りました


月も撮って居たのでついでに?upしますね
(テスト用)

月21
8月21日薄暮です

月25

↑8月25日 日没です↓

25

月26

↑8月26日 日没↓

月26

月はNikonでどの程度に写るかテストです
手ぶれで中々上手く行きません
今夜が満月ですよね 挑戦して見ました(笑)・

満月1

満月2


満月3

満月4

満月5

昨夜の満月 テストで撮って見ました 手ぶれです
シャッターを押すと満月がフレームからはみ出してしまう
中々上手く撮れませんでした やっぱり三脚が必要でしょうかネ



朝日も月も今迄のよりはましでしょうか?
チョッと嬉しい安人です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


今日9月1日は 大好きな歌手あさみちゆきちゃんの
井の頭公園ストリートライブです
  皆さん午後2時からです 噴水を右手に見て橋を渡って左側です
良かったらお出で下さい 安人も勿論行ってます(笑)・

ちゆきちゃんがもうボチボチNHK歌謡コンサートに出演を
予想してNHKホール生放送への葉書を出しました


当選葉書が届いたけど「ちゆきちゃん」出演では無かった(泣)
3枚の内 もう1枚が届いて無いのでそちらに掛けてます


と言っても当選もちゆきちゃんも全く不明ですけどね(笑)・
ハガキが落選でもちゆきちゃんが出演だと嬉しい
両方だったらもっと嬉しい。。

取り敢えず11日の歌謡コンサートには夫婦で行って来ま~す




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/09/01(土) 05:05:28|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<今週のボウリング かもめリーグ | ホーム | yokosuka うみ風公園の早朝さんぽ>>

コメント

日・月

お早うございます
なかなかやりますね。
チャレンジ精神に脱帽です。
日の出も太陽が出ると目が痛くならないですか?
昨晩の月は綺麗でしたね。

暑いですが今日の応援しっかりしてきてください。
  1. 2012/09/01(土) 05:52:02 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

何時までもお暑いことでまいります。
朝から素晴らしい感動の、朝日と、満月。
見事じゃないですか。
たいへん失礼なこと言いますが、
随分とカメラワークが旨くなられて、
感心してい今日も見せていただいたところです。
私も講師として、かつて、
世間でがっばっていたことがありましたが。
知り合いがお上手になられた時は、
それは、格別な思いで見たモノでした。
今日はほんとうに感激の画像。
見せて頂いたうれしくなりました。
いつも応援ポチ感謝しています。
有難う御座いました。
  1. 2012/09/01(土) 06:26:56 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

早起きは三文の特ですね・・・
素晴らしい朝焼け、とっても綺麗です。
又、満月だつたんですね・・・
Nice, it was an album.

今日から9月です。
残暑が厳しくても花は正直に、秋の花に移りつつあります。
  1. 2012/09/01(土) 06:27:55 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

夜の景色を撮るときは
私は三脚を使うのが基本です。

月ですからかなりの明るさがあるので
手持ちでもいけるかとは思いますが
手振れが気になるなら
三脚をお勧めします。
  1. 2012/09/01(土) 06:34:03 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

月の撮影

おはようございます。

野心的な取り組みでしたねぇ。月の撮影。
しかもかなりズームしています。僕は
こんなにズームして撮影することはない
ですねぇ。三脚は必ず必要となりましょう。
何度も何度もチャレンジしていく内に
必ずもっとクリアーなものが撮影できま
すよ。これからの季節は次第に月の撮影に
も良いんじゃないかなぁ。


  1. 2012/09/01(土) 07:06:16 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

安人さんおはようございます
朝から綺麗なお写真
拝見できて嬉しかったです
朝日とお月様いいですね
ドンドン撮ってくださいね
楽しみにしています!!

お出かけ楽しんできてくださいね~
行ってらっしゃーーい
  1. 2012/09/01(土) 07:37:30 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

安人さん、おはようございます。

月が綺麗に撮れていますね。
以前、私も挑戦しましたが、なかなかオートの
フォーカスが合わなくて、苦労しました。
ここまでズームが利くのですね。
昨夜は満月で、月に2回ある満月はブルームーンと
呼んで、幸運に恵まれるとか・・・?

  1. 2012/09/01(土) 08:07:04 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

拙い私のブログに訪問戴き感謝です。

月が綺麗に撮れていますね。昨夜 私もコンデジで撮りましたが白丸で少し歪んでいました。今朝も旭を見に出かけましたが雲で上手く撮れませんでした。腕や首筋を蚊にやられて痒くて・・・今頃の蚊は強烈です。
  1. 2012/09/01(土) 08:46:05 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

朝焼け、カッコイイですね~
でもこの時下は夢の中のわたし。。(笑
  1. 2012/09/01(土) 10:43:21 |
  2. URL |
  3. タミリン #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

おはようございます。朝焼け続けて見せていただきました。
すばらしいです。私はこんなに早くは起きれません。
早起きされていいですね。
  1. 2012/09/01(土) 11:10:56 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

努力家ですね~

安人さん

いよいよ三脚の必要性ですね~
太陽も月もなかなか難しそうですね。

ちゆきちゃんのコンサートだったらいいのにね。
奥さまも一緒とはいい方ですね。

カメラの事ゆっくりきめますね、ありがとうございました。
  1. 2012/09/01(土) 11:44:40 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

大迫力の写真集ですね。日の出にお散歩なんて
素晴らしい。やはり、早起きは三文の徳なんでしょう。
  1. 2012/09/01(土) 15:20:09 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

素敵な写真有難う

こんばんは
凄いですね!朝陽もお月さんも綺麗に撮れています。

深夜1時頃仕事の帰りにマンションの上に満月が見えました、チョット雲がかかっているが..

有難うございます、癒されます..
  1. 2012/09/01(土) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね

こんばんは
凄いですね!朝陽もお月さんも綺麗に撮れています。

深夜1時頃仕事の帰りにマンションの上に満月が見えました、チョット雲がかかっているが..

有難うございます、癒されます..
  1. 2012/09/01(土) 20:46:10 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

朝日も  クレーターが見える お月さまも
すごい・・です 

私のコンデジでは 無理ですね・・・ 
  1. 2012/09/01(土) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

こんばんは

朝日、綺麗ですね~
こんなに綺麗な朝日が見れるなんて、羨ましいですね。
前日の朝日も綺麗ですね~

月も手持ちで綺麗に撮れましたね。
手持ちでは難しいですよね。
昨夜は満月で綺麗でしたね。
  1. 2012/09/01(土) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. 花音 #-
  4. [ 編集 ]

安人さま、こんばんは。。
ご無沙汰でした!!
お月様、綺麗に撮られていますね。
昨日は満月でした、とても感動しながら我が家のベランダから、しばし眺めておりました。
朝焼け、夕焼けも綺麗な季節になってきましたね。
海のお近くにお住まいなので、とても羨ましいです。
  1. 2012/09/01(土) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. ゆら #LwN2.QeE
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

昨日は8月2度目の満月でした。
お月様
綺麗に撮れています。
手持ちですからぶれは仕方ないですよ。
こちらでは朝日がこんなに焼けることないです。
綺麗ですね。
あさみちゆきちゃん期待しています。
  1. 2012/09/01(土) 23:00:22 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

綺麗ですこと!

凄く綺麗な日の出に感動です^^

お月さまも細かい所まで見えて

素晴らしいですね、Nikonは良いですね~!

使いこなしておられますので感服です^^。
  1. 2012/09/02(日) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

感動ものです・・・、朝日。。。

安人さま^^こんにちは~♪

わぁ~ボーリングお上手で、これでは楽しいはずです。
調子も上がっていらして3位以内もすぐですね。

茜色に染まった、朝日に感動です。
一日のはじまりに拝めるなんで幸せに包まれます。
それにもまして、満月も本格的に写されて凄いですね。 
今日は、お月さまが見られるといいのですが。。。
いつも、ありがとうございます~♪
  1. 2012/09/02(日) 17:43:47 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/84-070ed563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (855)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR