安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

又々来ました  下水処理場のトンボの行けです


又々来ました  下水処理場のトンボの池です

下水処理場1

雨上がりを狙って来ました

6月18日の事です


下水処理場2

スイレン狙いで来ました


下水処理場3


今日も元気に鯉が泳いで居ました


下水処理場4



下水処理場5



下水処理場6


雨上がりを狙って来られたのでしょうかね??









ザリガニでしょうかね??

勿論リリースするのでようね~~



良い雰囲気のトンボの池ですよね


下水処理場14



なんだか故郷の池をおもいだしますね




今時 こんな自然が有る事が嬉しい安人です


下水処理場15

メダカですよね


下水処理場17


昔し昔の大昔・・安人もこんな事をして遊んだ思い出が有ります

蛙の足を引き割いて糸に結わえてザリガニ等を釣った事を思い出しました

チョと残酷ではありましたがそんな思い出を思い出しました


昔を思いだしてもう1回行って来ました

遠~い昔を思い出して頂けたでしょうかね~(笑)


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/06/25(水) 05:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<早朝のうみ釣り公園散歩です | ホーム | 孫の野球  懐かしいプロ野球選手の指導です>>

コメント

綺麗なスイレンですね(*^^*)
こちらは、自然な感じになってて
懐かしい感じがしますね♪
私も、子供の頃
安人さんのようね遊びをしましたよ♪
友達のおじいちゃんに、エサをつけてもらいました
さすがに、女の子では、そのエサ
つけられませんから
  1. 2014/06/25(水) 06:27:13 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>下水処理場のトンボの行けです。

トンボの池ですね。

だんだんと日本語も危なくなったようです。
気をつけてください。
  1. 2014/06/25(水) 07:11:14 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

トンボの池

!(*^_^*)!安人さん、今日は~!
今日は早朝よりサッカーの応援で段取りが狂いお伺いするのが遅くなり成りました。
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます。
==To You PC ==
☆自然の素晴らしい姿を見せるトンボの池ですね~!
池に雨に打たれ咲く蓮は蒸し暑さを忘れさせますね。
=お誘い!My PC ==
('_')今日は、空海7才の時に我拝山より投身したと伝わる札所に参拝した時の様子をDBと動画にしましたので一緒に行った気持ちに成ってご覧頂ければ幸せます!
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/06/25(水) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんにちは お孫さんの野球と一緒に見せてもらいました。私も戦後疎開をしていたり、郊外の
市営住宅に住んでいた時期があって、
このような光景を知っています。懐かしかったです。
  1. 2014/06/25(水) 15:29:18 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

私も 蛙の皮を剥いて ザリガニ捕りしました・・
あははは



  1. 2014/06/25(水) 19:33:14 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

自然の中で..

こんばんは。

都会でもちょっとした所に自然とふれあえる場。
これがありがたいですね。ザリガニとかトンボとか
いるんですかね。天気に恵まれましたら、そんな
子どもの頃を思い出して撮影をされてみられると
良いですねぇ。


  1. 2014/06/25(水) 19:39:59 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

スイレン。。きれいですね。

優しいお色です。
  1. 2014/06/25(水) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

5番目の睡蓮がとっても素敵ですね!
雨上がりの緑はしっとりした風情で
色彩も滴る如く綺麗ですね~^^

メダカや蜻蛉を追いかけた子供時代・・
子供さんの入ったお写真に懐かしさが
こみ上げてくるようです♪。
  1. 2014/06/25(水) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

安人 さん、
これが下水処理場の池なのですか!?
ラスト3枚などは立派な自然公園内のように見えます。
これが下水処理場ならたくさん造ってもらってもいいなあ。
  1. 2014/06/25(水) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/26(木) 00:16:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/846-9013965b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR