安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

まだ 市の花 浜木綿が残って居ました



blog書き始めたのは2008年10月18日でした

その間 何十回 upした事でしょう

市の花  浜木綿の花

先月皆さんに見て頂いたのが今年は最後と思ってました


ハマユウ2


ここにこんなに立派なハマユウが残ってました

今年の最後と思い今日は全部「浜木綿」をupしました

ハマユウ3


自生する地では横須賀が北限と聞いています


ハマユウ4


ハマユウ5


ここうみ釣り公園は築山なので移植したものなのでしょうね


ハハマユ6


終わりはこんな様子です


ハマユウ7


自生北端は相模湾側の(ここは東京湾)佐島湾の

佐島漁港の隣に有る「天神島」が北限の様です



ハマユウ8


ハマユウ9


安人も大好きな花です

散歩中に種を拾ってベランダの植木鉢に植えて見ました(胡桃見たいな感じでした)

2年で葉っぱが大きくなりました

未だ花の咲くまでには成長してません

その前にマンションの玄関に植え変えないとね・・

大きくなるのですよ  ベランダでは無理ですね

ハマユウ10

先月 upした浜木綿は今ではこんな状態です

馬鹿な親父ですよね  全部浜木綿だなんてネ
(笑)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





  1. 2014/08/18(月) 05:02:23|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<近くのマンション 全面塗装が終わりました | ホーム | 今月の男性料理教室「親父の味彩」です>>

コメント

おはようございます♪
浜木綿綺麗ですね!
こちらでは、海の方にいくと見かけます
  1. 2014/08/18(月) 06:16:33 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ハマユウ

海岸が好きな花です。
白い波が打ち寄せてくるようです。
  1. 2014/08/18(月) 06:39:19 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ただいまーーです!
綺麗なお花。欲しいなぁ。
帰宅と記事の更新のお知らせをさせです。
留守の間は、コメントと応援ありがとうございました。
  1. 2014/08/18(月) 13:32:58 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

ハマユウ 面白い・・・花ですね・・・
群生してるから いいな・・・

こちらで 観てるのかな
覚えてないです・・・
  1. 2014/08/18(月) 17:41:28 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

昔、浜木綿子さんっていう
女優さんがいましたよね。
「なんでハマユウコって読むねん」と
子供の頃は不思議でした。
  1. 2014/08/18(月) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

綺麗な花ですね~

いいものですね~
種をまくと芽が出るのですね。

ほんとに玄関に植えてもらうといいですね。

じいじ頑張ってくださいね。
  1. 2014/08/18(月) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

ハマユウ。。きれいですね。

遅くなって済みません。。野暮用(SMAPの当落確認)で^^;バタバタしていました。

何とか当選。。2口。。

  1. 2014/08/18(月) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

今日のアップはサルスベリですね。
どっちも美しいなぁ。
  1. 2014/08/19(火) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

お孫さん、横須賀での5日間をとても楽しみにされていたと思います
海辺のバカンスは最高ですよね^^
水の事故や暑さ敗けしないように、
お気を付けて下さい。
  1. 2014/08/20(水) 15:57:21 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

ご心配頂き有り難うございます。

!('_')!安人さん、お早うございます!
今回の広島土石流災害でご心配をおかけしましたが当地は被害が無く済みましたが、今朝から此方も雷と雨が始まりました。
二次災害の起らない事を願っております。
:('_'):風と雷・雨が酷く成ってきましたのでこの後PCの電源を切って暫く待とうと思います。
;('_');後日またゆっくりとお伺いさせて頂きますネ!
ーーMyBlogへのお誘い!--
●今日の四国遍路旅の思い出は壇ノ浦の合戦で有名な屋島の山頂に有るお寺に行った時の様子を編集しましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')それではまた月曜日にお会いしましょ~!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/08/22(金) 08:39:12 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/917-5dbdc957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (726)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR