安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

14日 午後の散歩 うみ釣り公園です



14日はボウリング かもめリーグ お休みで午後散歩です

午後散歩に出掛けました

14日釣り公園1


こんな服装で釣りですか~  お盆休みですかね~


14日釣り公園2


昔々 田舎の岡山でお盆の間は殺生してはイケないと

聞いたかも知れません  大昔ですがね




14日釣り公園3


14日釣り公園4


これ何に見えますか~


14日釣り公園5


将棋を指して居られました

昨日のTV午前9時3分頃からでしたかね

安人の現役時代の将棋部の主将 戸辺秀冶君が「日本一高いお米の生産者」で出演



5キロ15000円で渋谷東急デパートで確か米よしさんで販売されてる様です

その戸辺君の息子さん「誠君」は現役バリバリの現役6段で活躍中です

親父さんは毎年の様に安人宅に訪れて呉れます

チョッと懐かしかったです

14日釣り公園6



14日釣り公園7


こんな服装でも釣りは楽しめるんですね


14日釣り公園8


14日釣り公園9


チビッ子も元気に頑張ってます


14日釣り公園10


帰りに下水処理場の「トンボの池」によりました



14日釣り公園11



14日釣り公園12


下水も処理すればトンボも育つと言いたいのですよね

でも立派に頑張ってます メダカも泳いでいました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/08/16(土) 04:39:39|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今月の男性料理教室「親父の味彩」です | ホーム | 今日は午後の散歩です>>

コメント

魚釣り

魚釣りは服装や釣竿には関係ないようです。
子供の頃はこんなりっぱな釣竿などなかったので、
裏山で切った竹竿に木綿糸で釣りをしました。
それでも大きな魚が釣れました。
  1. 2014/08/16(土) 06:39:10 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

色んな人がいらっしゃいますね
釣り人さんたち
デートで釣りをされてるのかな?
下水でも、浄化したら
色んな虫や花が育つなですね
  1. 2014/08/16(土) 06:53:19 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます

本当に釣りをする方が多いですね。

どんな格好でもいいのですから楽しんでいますね。
でも釣れた魚はどうするのかしらね。

神戸のほうは今日も雨です。
高校野球葉できるのかな~
  1. 2014/08/16(土) 07:19:37 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

元気になります

遠い実家に帰らない今年の夏休みちょっと残念…
長い休みあと二日になりました ほっとです
ヒマワリの花から元気モライマシタ ^^
  1. 2014/08/16(土) 09:54:17 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

お盆でも・・

こんにちは~

お盆でも人がいっぱいですね

お金使わなくていいかもです!

これからお参りに実家に帰ってきます(^_^;)
  1. 2014/08/16(土) 10:12:40 |
  2. URL |
  3. よっこたん #LOLorWpQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おっしゃる通り殺生はダメでしょう。
といったところで今の人には通じない。
そんな時代なんでしょう。
なんか淋しくなっちゃいます。
皆さんがこの様にして安上がりで楽しめて、
まあ良しといたしましょう。
今朝、帰って来ました諏訪湖花火から。
もうくたくたです。いつも応援ポチも、
有難う御座います。
  1. 2014/08/16(土) 12:55:21 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

若い人も
海釣りするんですねえ。

私の印象では
釣り人口は減少しているのかなぁって
思うんですよね。
  1. 2014/08/17(日) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/920-7451e36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (726)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR