安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今月の男性料理教室「親父の味彩」です




久しぶりの参加です

2回はちゆきちゃん・横須賀開国祭まつりで参加出来なかったです

8月16日です


DSCN5725 (449x600)


男性料理教室2


2回お安みしてるので文句は言えないですが~~

参加者が14名でした  前回お休みした時は8名だったそうです(笑)


男性料理教室3


この方は安人と同じ日に同じ会社を定年しました

安人がこんな事をやってるよと座談会で話したら希望されました

もう12年に成りますかね~~


男性料理教室4


皆さんの笑顔が素敵でしょ


男性料理教室5


チョッとハイカラでしょ  前職は料理長です


男性料理教室6


3ヶ月に1度廻ってきます  安人は何時も逃げています

何時かは担当するのでしょうかね(笑)


男性料理教室7




男性料理教室7


このスープがめっちゃっ美味しかったです


男性料理教室8


何時もは牛・馬に食べさせる位の量でしたが・・・



男性料理教室10


正面の班は完成見たいです


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>











  1. 2014/08/17(日) 04:40:46|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<まだ 市の花 浜木綿が残って居ました | ホーム | 14日 午後の散歩 うみ釣り公園です>>

コメント

タンドリーチキン 今日の夕飯にします・・
ちょうど 材料がそろってるので
レシピいただきです・・・あはははは!
  1. 2014/08/16(土) 15:27:57 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

チキンいいですよね。

スパイシーで。。
  1. 2014/08/16(土) 18:19:21 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

タンドリーチキン大好きなんですよ。
ビールが進むんですよねぇ。

でも、おからのサラダとの
取り合わせって斬新ですね。
  1. 2014/08/16(土) 18:37:30 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

タンドリーチキンがメインですね^^
美味しそうですね~
「このスープがめっちゃっ美味しかったです」・・
メモメモっと^^是非真似したいですね~!

上のお孫さんはもう中学生になられすね
部活が毎日くらいあるでしょう、
我が家の孫は二人ともバスケをしていましたよ^^。
  1. 2014/08/17(日) 00:33:28 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

男の料理・・・
ぜひご家庭でも活用してください。
  1. 2014/08/17(日) 07:22:20 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

またまたうまそうな料理が出来ました。
というか並びました。スゴイではありませんか。
もうすっかりと料理人でしょうね。
安人さはいつもいいますがご家庭でも、
料理をこうしてたまにはなられるのでしょうね。
いやあ、ほんと頭が下がるというか立派です。
チキンを見せていただいてオモワズ、
いっぱいキューとやりたくなってしまいました。
きょうもいい1日をお過ごし下さい。
そしてきょうもポチに感謝です。
  1. 2014/08/17(日) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
美味しそうだわ
好きなものばかりです
奥さまも、お喜びになられたでしょうね♪(*^^*)
  1. 2014/08/17(日) 08:38:20 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます

久しぶりのお料理ですね。

タンドリーチキンはこの季節ぴったりですね。
おからのサラダも楽しいわね~

皆さんの楽しそうな感じがとても伝わってきますよ。
  1. 2014/08/17(日) 09:39:07 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

男料理教室

!(*^_^*)!安人さん、今日は~!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援をありがとうございま~す!
お盆も終り一段落して、今日はブログ仲間の皆さんの所へ、ブログ旅をさせて頂くべくお伺いしていま~す!
ーーFrom To You PC-
*安人さんの今日の「ダンドリーチキン」や今まで見落としていた所をゆっくりと見て楽しませて頂きました。
之からも色んな情報を楽しみにお待ちしていま~す!
ーーToday My Blog!--
('_')先日の台風で延期に成っていた宮島水中花火大会を撮影・編集しましたので、ご休憩がてら見て頂ければ幸せます!
('_')ご覧頂いた感想やご意見もお待ちしてますネ。
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/08/17(日) 09:42:18 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。先日はコメントくださったのに、
ついつい遅くなりました。
本当にいつもたくさんの料理が今日はちょうどいい・・・
ぐらいの量ですね。お孫さんはきっと喜んで食べられると思います。
  1. 2014/08/17(日) 13:11:22 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #nelYAnL6
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

明日から金曜日まで、どうぞご無理なさらず
頑張って下さいね^^。奥様もお疲れが出ませんように。

我が家も下の孫が、9月に帰省すると思いますので
ちらし寿司でもしようかなと^^。
出来たら、一緒にお買い物でも行きたいですが。。
夏休み中に運転免許に挑戦しますので、長くはいないかも知れませんし
たぶん、仲良し友人との再会を優先するかもですネ。学生さんはアルバイトを
よくしますので、常に時間に追われていますね~。
  1. 2014/08/17(日) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

今日は暑かったです。

五山送り火のエピソードを聞かせてくださってありがとうございます。

来年。。また観に行きたいです。
  1. 2014/08/17(日) 19:27:46 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね~
出来上がった後はビールで乾杯しながら
試食でしょうか♪
  1. 2014/08/17(日) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/921-78335f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (806)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR