安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

くりはま花の国~久里浜港へ下って行きます



チビッ子広場から久里浜港へ下って行きます


久里浜下り1


久里浜下り2


花の国はこの時期コスモスが有名ですがまだ咲いて無かったです


久里浜下り3


見かけない花です


久里浜下り4


久里浜下り5


温水プールです  焼却炉の熱で沸かしています

焼却炉が古くなり移転するそうです


プールの存続を皆さん 希望されてるそうです


久里浜下り6


火力発電所です  遠くに見えるのが千葉県です

久里浜下り7


久里浜下り8


久里浜下り9


久里浜下り10


久里浜下り12


知らない花が多かったですがコスモスに変わってupしました

明日も宜しくお願いします
  1. 2014/09/01(月) 05:00:03|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<花の国を下って行くと久里浜港です | ホーム | 横須賀 くりはま 花の国 散策 続編です>>

コメント

くりはま花の国

季節のお花が咲いていますね~

最初のお花はノボタンだろうと思いますが綺麗な色ですね。

温水プールが存続できるといいですね。
  1. 2014/09/01(月) 05:42:13 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます
野球観戦、良かったですね
今日はのんびり過ごしてください
綺麗な花々
見て歩いて、楽しいですね
被写体がいっぱいなんですもの
(*^m^*) ムフッ
  1. 2014/09/01(月) 07:27:24 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

いつも有難う御座います。
今月もよろしくお願い致します。
けさのこちらはもう雨の朝です。
せめて9月ぐらいはスカッとした秋らしい、
天気に少しぐらいはなって貰いたいですね。
夏の終わりを告げる花たちを見せていただいて、
次は秋の花たちの出番でしょうか。
いいところがあって散歩しがてらの花撮り。
まあほんと羨ましい限りです。
  1. 2014/09/01(月) 07:41:35 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

くりはま花の国

!(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
いよいよ今日から9月ですね。
無事健康で過ごせた8月に感謝し、今月もお互いに何事も無く充実した日々が過ごせるよう願いましょ~!
今月も「安人さん」とブログ交流の出来るのを楽しみにしていま~す!
ーーTo You PC--
*沢山の花が咲いていて素敵な花の国ですね。
温水プールも有るのですね。
知らない花でも眺めているだけでも楽しいものです。
ーーMyBlogへのお誘いーー
('_')今日は四国88ヶ所の結願寺をアップしましたので、ご一緒に結願を迎えて頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた何時もの感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/09/01(月) 09:42:52 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/01(月) 12:25:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは
二番目のお花は、ランタナ。その下は、とたのお。
その下のお花の和名(英名、デーリリー)
がわかりません。
山小屋さ~~~~~ん!笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
  1. 2014/09/01(月) 12:29:15 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

久里浜花の園。

安人さん;お越しを有難うございました。
今日は 教会に行く日です(日曜日)、その時に 日本の話が話題になりました、高齢奢の為の福祉が行き届いてるといいます事です。 例えば 私の叔母2人は デイケアーサービス に行って居ます、週4日もです
変わってこちらではその様なサービスは皆無です、アメリカは自立を促しますし、それに貧困家庭の援助、又 他国の紛争にお金を遣いすぎています。

さて話は此処までで 「くりはま花の園」素晴らしい写真と一緒にご紹介頂きまして上手だなー感心致しています、最初の花は絵ではないかと思いました、季節の変わり目健康に気を付けてお過ごしください。
  1. 2014/09/01(月) 14:20:08 |
  2. URL |
  3. tomi #GIY49hLw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

毎日 うっとうしい日が続いてます

早いもので もう9月ですね

ちゆきちゃん今月は13日ですか?
翌日 区民ツアー(老神温泉)が無ければ行って見たいです~
今年は班長だから行かなければならないし・・・
でも 1年はアッという間ですね
すぐお役ご免になります(笑)

公園が近くに有っていいですね~
綺麗な花を観てると とても癒されます
有難うございました
実物をまじかに観られて幸せですね
  1. 2014/09/01(月) 14:28:59 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ここの発電所に
ゴジラがやって来たのですかね(*^_^*)

ゴジラにガメラ、ウルトラマン…
怪獣映画は全部好きでした。
  1. 2014/09/01(月) 17:47:35 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

コンバンヮ♪(-ω-`*)

お花の名前覚えたよ
コピーさせてもらいました
  1. 2014/09/01(月) 20:07:15 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

可愛いお花がいっぱい。。

うちのベランダでは今ハイビスカスが日替わりで咲いています(5鉢あります)
  1. 2014/09/01(月) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

今日のお花もそれぞれ素敵ですね^^
いちばん上のは「シコンノボタン」ですね
蕊が長くて雰囲気が良いですよね^^。

横浜球場は今日凄い人だったのですね^^
応援のし甲斐がありましたか~^^。
  1. 2014/09/02(火) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

こんばんは 私も昨日植物園へ行って
たくさんお花を見てきました。
こちらで見た花も見ましたよ。横浜球場というと
ベイスターズとジャイアンツの野球でしょうか。
テレビで見ましたよ。
  1. 2014/09/02(火) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #nelYAnL6
  4. [ 編集 ]

花の名前

みどりさんの声がしたので訪問しました。
昨日は朝忙しくて訪問できませんでした。

ムラサキの花はシコンノボタン、別名:スパイダーフラワーです。
その下はランタナ、別名:シチヘンゲといいます。
更にその下はハナトラノオ、別名:カクトラノオです。
この時期よく見かけます。
最後はノカンゾウ、この仲間を総称してへメロカリスと呼んでいます。
1日花なので、デイリリーとも呼んでいます。
  1. 2014/09/02(火) 14:00:18 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/935-d66b595c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (806)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR