安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

孫の野球 応援です



5月18日 埼玉での応援に行って来ました


野球1

開会式です  昨年 高学年が優勝したので1番で入場です

野球2


低学年のキャプテンの孫です


野球3


野球4


捕手なのですが途中でリリーフで登場です

野球6

校長先生も最後まで応援頂きました

野球7


さくら1


3年生の女の子の孫もも出場しています

サウスポーの孫です お兄ちゃんもバッターは左です


野球8

結果は1回戦勝利でした 2回戦も春に敗れた相手に勝利したそうです

野球9


野球10

校長先生をお見送りです


野球11

別のリーグの表彰式です

右が4年生・左から2番目が3年生の孫です


孫の写真ばかりでしたが後日仲間の写真もupしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>
  1. 2014/06/07(土) 06:20:10|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

三大公園 水戸偕楽園 



水戸偕楽園 ツアーで出掛けました


偕楽園1


こんなに古い樹木が残っています


偕楽園2


偕楽園3



偕楽園4


これで何年位経って居るのでしょう


偕楽園5


入館料は200円  70歳以上は無料です

勿論安人も・・(笑う・)


偕楽園6


偕楽園7



偕楽園8


偕楽園9



偕楽園10


高台に有るので景色は最高です


偕楽園11


偕楽園12


偕楽園13


屋根は板を薄く削って貼り合わせて有った様に感じました

何年か起きに張り替えて有った様です


長い事引っ張って済みません 最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/07(水) 05:15:21|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

茨城県 ひたちなか海岸公園 続きです 




昨日に続きひたちなか海岸公園です


ネモフィラ10


シーサイドトレイン号です  園内何台も動いています


ネモフィラ11


チケットは500円で自由に乗り降り出来るのも有るそうです

凄く広いのでお得かも知れません


安人は当日15000歩も歩きました


ネモフィラネモフィラ12



水仙1


水仙は終わり頃でしたね



続きは水戸偕楽園に行きました


偕楽園1


ここには何回も来ています


偕楽園2



偕楽園3


偕楽園4


この花 教えて頂いたけど忘れました(泣く・・)


偕楽園5


偕楽園6

徳川斉昭公の銅像の様です


偕楽園7


偕楽園8


黒鳥だそうです


偕楽園9


飛び立つと白い?


偕楽園10

偕楽園11


水戸は梅ですよね 

 小さいのが枝に着いてました



DSC_0608 (630x353)


明日 もう1日見て下さいね

偕楽園 好文亭が残っています<(_ _)>  宜しくお願いしますね






テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2014/05/06(火) 04:13:33|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネモフィラの丘 続きです



ネモフィラの丘 続きです


ネモフイラ1


綺麗でした (*^^*)


ネモフィラ2


菜の花も。。。


ネモフィラ3


ネモフィラのソフトクリーム  美味しかった ¥300円


ネモフィラ4


良い雰囲気でしょ(笑う・)


ネモフィラ7


古民家です


ネモフィラ8


ネモフィラ9


懐かしい雰囲気ですネ・・


ネモフィラ5



ネモフィラ6



明日は水戸偕楽園をupしますね 宜しくお願いします

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/05/05(月) 05:40:05|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

埼玉の息子宅で孫と遊んでいます



埼玉の息子宅周辺散歩です


水元公園1


随分前の写真です ボツにするか迷ったのですがupしました


取り敢えずupしました(笑う・)

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>
朝靄の中の都立水元大橋です


水元公園2


日の出が綺麗です


水元公園3



水元5


対岸の公園は埼玉県立三郷公園です


水元6


カメラはデジカメで朝靄も有って今一ですね


桜1


接写で撮って見ました


さくら3


野球大好きの孫は高校野球観戦です


さくら4


お兄ちゃんに相手して貰えない娘はベーゴマ?遊びです


さくら5


午前中はゲームは駄目よと・・ママは仕事に出掛けました



さくら6


皿洗いが当番の孫です


三郷30


午後から散歩です  無人野菜販売ではお米も販売していました


三郷31


三郷32


午後なので余り残って居ませんネ



三郷34


3年くらい前でしたかね  八潮大橋です



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

カメラを持って行って無かったのでスマホです<(_ _)>

コメント欄は閉じさせて頂きます!<(_ _)>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/23(水) 05:23:07|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (922)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR