安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今年初めての男性料理教室「親父の味彩」です



今年初めてです  楽しみで出掛けました

1月24日(土曜日)




今回のレシピです


男性料理教室1


男性料理教室2


男性料理教室3


今回の講師さんです

若い頃は本職さんでお店で働いてた方です


男性料理教室4


マスクの方です  



男性料理教室5


牛蒡の切り方の見本です


男性料理教室6


3班の完成品です


男性料理教室7


男性料理教室8



安人の班の完成品です男性料理教室9



男性料理教室10


今回は13人の参加でした


男性料理教室11


男性料理教室12


お家では右の物を左に移す事もされない??人も

男性料理教室では最後はチャンと洗い物もされますよ(笑)


男性料理教室13


新年度なので班変えと会計さんのあみだ籤です


男性料理教室14


綺麗になりましたネ・・(笑)


今までは会費月に1000円 参加毎に材料費1000円で 2回で=3000円でした

今年は参加してもしなくても月3000円に成りました



紫陽花のシーズンの旅行や

花見等の補助が苦しく成ったのです


会の名前が親父の味彩なので・・


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

  1. 2015/02/01(日) 05:27:38|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今年最後の男性料理教室「親父の味彩」です



2回お休みして今年最後の


男性料理教室「親父の味彩」です



ちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブと重なりました

やっぱり最後は出席しなくては・・ネ


料理4



年末は何時もの様に恒例の「お正月料理」です

13名の出席者でした


そんなにも難しくは無いけれど時間は使いました



料理5


料理6


男性料理教室の忘年会の時にも書きましたが・・

平均年齢70.9歳です


2


料理8


他の班の出来具合です


料理9


扇状に作りました


料理10


これは安人の班の出来栄えです  結構イケテルでしょ(笑)


料理12


左は汁を入れる前の「お雑煮」です


関東と関西とは違います

一班は関西風にお餅を茹でました


料理13


余った材料で作った方がいました  美味しかったデス 頂い帰りました

我が家でも好評でした

1


今年1年の男性料理教室は終了しました


来年も頑張ります


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>







↑クリックで動画が見れます   雰囲気だけです↑

  1. 2014/12/24(水) 04:59:43|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

男性料理教室「親父の味彩」の忘年会



13日(土曜日)

 男性料理教室「親父の味彩」の忘年会



ここ3年は横須賀中央の「南国亭」でお決まりの忘年会です


忘年会1

今年は予算少なく ビールは乾杯のみです

後は飲み放題・食べ放題のコースです


全員参加でした

4時から7時までの3時間です

平成6年4月結成です  21年半続いています


今年で平均年齢は70.9歳だそうです


忘年会2



忘年会3


今年後半は良く休みしました  来年は頑張ります(笑)


忘年会4


7時解散で外に出たら~ 多くの人の集まりでした


忘年会5


忘年会6


忘年会7


ご存知 進次郎議員が地元で最後の挨拶の様でした


忘年会12


7時30分の予定ですが7時のこの時間でも多くの人が・・・

安人は寒いので帰りましたが・・・



今回は地元では殆ど選挙活動をされて無かった様です


全国50か所位応援に行かれたそうですね


忘年会9


横須賀中央に大きなマンションが2棟工事中です

イルミネーションが綺麗だよと聞いて居たので廻って見ました


忘年会10


忘年会11


こんな感じで結構綺麗でした


終わります  最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

  1. 2014/12/15(月) 13:46:50|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

男性料理教室「親父の味彩」



久しぶりの男性料理教室「親父の味彩」参加です


男性料理教室「親父の味彩」7


開始前の説明です


今日は副会長の講師でした


出席者12名でした  チョッと忙しかったので途中での写真は撮れません


男性料理教室「親父の味彩」2


男性料理教室「親父の味彩」3


今回も出席者が少なく御持ち帰りが多かったです(笑)


今日はビールでは無くお茶にしました


男性料理教室「親父の味彩」4


右の人が今日の講師です  左の人が会長です


男性料理教室「親父の味彩」5


男性料理教室「親父の味彩」6


二班の人です


男性料理教室「親父の味彩」8


安人の班の一班です


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


↓動画をupシテみました↓



  1. 2014/11/06(木) 04:47:52|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

男性料理教室「親父の味彩」




先週に続き男性料理教室「親父の味彩」です

男性料理教室1

下のレシピは上から続きます


レシピ





第一と第三土曜日の予定ですが先週会場の都合です


男性料理教室2


今週は全員の参加でした 


講師は一期生の大三元さんです  勿論調理師です

人気が有るので全員参加??


男性料理教室3


苦手な餃子です  不器用な安人です(笑)


男性料理教室4


コロッケです 


男性料理教室11




男性料理教室10



男性料理教室7


男性料理教室8


材料が残ったので各班で自由に作りました


男性料理教室9

右2人目が講師の大三元さんです


男性料理教室10


右2人目が会長さんです


男性料理教室11


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>




↑クリックで画像が見れます↑
  1. 2014/10/07(火) 05:02:13|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (724)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR